休日は骸に

休日くらい動きたくない

2020-01-01から1年間の記事一覧

【2020年】個人的漫画アワード

年末ということで個人的な2020年の漫画をアワード形式で紹介していきます。 以下の4部門で発表します。 ・大賞 1作品 ・優秀賞 2作品 ・新連載賞 2作品 ・完結賞 2作品 基本的には読んでいる雑誌からしか選ばないです。 k-rash.hatenablog.com k-rash.hatena…

芙蓉友奈は勇者でない 第5話【最終話】 感想

電撃G's magazineで連載中の芙蓉友奈は勇者でないの5話【最終話】感想です。 ネタバレありです。 前話までは↓ k-rash.hatenablog.com k-rash.hatenablog.com k-rash.hatenablog.com k-rash.hatenablog.com 以下感想とか↓↓↓ これが若葉ちゃん4X歳のヴィジュア…

乙嫁語り 移籍するってよ

ハルタvol80を読んでいて衝撃的なページを見つける。 2021年4月、新漫画雑誌青騎士創刊 ハルタからは4作品が移籍! 移籍するのは↓らしい 乙嫁語り 北北西に曇と往け ヤギと羊の王冠 紅椿 正直ハルタ買うモチベーションの1/3くらいは乙嫁語りと北北西に曇と往…

自称漫画好きな男の8割はジャンプとマガジンとヤンジャンしか読んでない

今更ですが今年もこの漫画がすごいが発売されましたね。わーわー 毎年ジャンプは5位、マガジンとヤンジャンは2位くらい下げれば妥当とか文句を言っていましたが今年においてはものすごく妥当って感じでした。 面白いかどうかはいったん置いておいて今年のチ…

蒼穹のファフナーの楽しみ方は株に似てる

変なタイトルですが蒼穹のファフナー THE BEYONDの7,8,9話の先行上映を見に行ったってだけの話です。ネタバレを含むので要注意。。。 View this post on Instagram A post shared by rash (@k_rash_a) 以下感想↓↓↓ 9話すっげええよかった。 6話まではDVDで見…

さよなら私のクラマー 最終回ってまじか

今月の月刊少年マガジンでさよなら私のクラマーが最終回を迎えました。。。 マジで 先週次号最終回と書かれていたけど、どうせ名前を変えてリニューアルだと高を括ってたんだけど、内容もすごい最終回だったし、なんなら普通にいい話だったしでもう終わり感…

芙蓉友奈は勇者でない 第4話 感想

電撃G's magazineで連載中の芙蓉友奈は勇者でないの4話感想です。 前話までは↓ k-rash.hatenablog.com k-rash.hatenablog.com k-rash.hatenablog.com 以下感想とか↓↓↓ 暗い。でも面白い。 今号の最後は自分の本心をさらけ出す芙蓉ちゃんとその気持ちに応えよ…

オクトパストラベラー大陸の覇者 始めました

オクトパストラベラーのスマートフォンゲームを始めました。 富と権力をそれぞれ2話ずつクリアしました。相変わらず女に厳しい世界だなーって感じです。あと富のストーリーはジョジョの5部っぽい。ナランチャっぽいやつは死ぬんだろうか。。。 特にリセマラ…

芙蓉友奈は勇者でない 第3話 感想

電撃G's magazineで連載中の芙蓉友奈は勇者でないの3話感想です。 一話は↓ k-rash.hatenablog.com 2話は↓ k-rash.hatenablog.com 以下感想とか↓↓↓ ちょっと平和じゃなくなってきたぞ。。。(別に人が死んだりはしないけど) 最初のほうは 平和だった。待望(…

芙蓉友奈は勇者でない 第2話 感想

電撃G's magazineで連載中の芙蓉友奈は勇者でないの第二話感想です。 一話は↓ k-rash.hatenablog.com 以下感想とか↓↓↓ 今回も平和だった。。。 主に勇者部の活動がメインの回。本州と四国を結んでいる3つの橋に行き、そこから壁の調査をするといった内容。つ…

水は海に向かって流れる 最終3巻届いた

水は海に向かって流れるの最終3巻が届きました。(2日遅れ) 最終話の感想は↓に書いた通りで最終巻だろうとそんなに変わらない。 k-rash.hatenablog.com 27歳OLがトニカクカワイイ!!!これにつきる。 本編にやられているからか表紙もやたらと可愛く見える…

葬送のフリーレン タイトル回収

葬送のフリーレン17話がイカしたタイトル回収回でした(回収回って字面きもいな)。 (リュグナー) 歴史上で最も多くの魔族を葬り去った魔法使い。 葬送のフリーレン 魔族側のフリーレンに対する二つ名的な感じなんだな。葬送って。 最初のほうの長寿故に仲…

あさひなぐ 最終回 感想

あさひなぐ最終回。。。 今スピリッツで読んでいる漫画の中では一番古くから読んでいるので寂しさもひとしおでございます。(アフロ田中はオケラツバサ挟んでるからね) 最終回は先輩たちが引退する日。旭と真春のおしゃべりがメイン。なんかいろいろいいこ…

読んでる漫画雑誌の話【月刊漫画雑誌編】(2020/08)

読んでいる漫画雑誌について思うところを定期的に残しておきたい。 数年後に見てこんなやつやってたなって思いたい。 月刊漫画雑誌はサブスク系の影響で読んでる数が多いので、そこそこ長くそれなりの数を読んでいるやつだけを厳選して。 読んでいる月刊漫画…

芙蓉友奈は勇者でない 第1話 感想

電撃G's magazineで連載中の芙蓉友奈は勇者でないの第一話感想です。 上里ひなたは巫女であるに次ぐ結城友奈は勇者である勇者史外典の第二章ですね。 以下感想↓↓↓ すっげ~~~平和。。。 めちゃくちゃ平和なガール・ミーツ・ガールものだった。 今回は神世…

読んでる漫画雑誌の話【週刊漫画雑誌編】(2020/08)

読んでいる漫画雑誌について思うところを定期的に残しておきたい。 数年後に見てこんなやつやってたなって思いたい。 数が多いのでまずは週刊誌から。 読んでいる週刊漫画雑誌はこんな感じ ・週刊少年ジャンプ ・週刊少年マガジン ・週刊少年サンデー ・週刊…

『葬送のフリーレン』1巻届いた

個人的に今週刊連載漫画で一番読み応えがある漫画『葬送のフリーレン』の1巻が手元に届きました。 ヤッター 軽めの感想とか↓ 表紙は1話しかまともにそろってない勇者一行。こんなカラーリングだったんだってなる。 おまけ漫画とかは特にない。欲を言えば勇者一行…

「水は海に向かって流れる」最終話感想

別マガ8月号で水は海に向かって流れるが最終回を迎えたので感想↓ 17歳少年の10歳年上のお姉さまへの片思いが見事に実ったウフフな最終回だったわけだが。。。 とにもかくにもこの27歳OL可愛くね。 恋愛脳を10年近くコールドスリープさせているとこんなにかわ…

「かくしごと」最終話感想

かくしごと...終わってしまった。 アニメにネタバレを食らっていたんですが 違いは母親がらみの補完があったくらいかなって感じです。 正直久米田漫画でうるっと来るとは思わなかったなー 親子ものに弱いのよね。。。 個人的には単行本に付録されているエッ…

「上里ひなたは巫女である」最終話(5話)感想

電撃G'smagazineで連載している上里ひなたは巫女であるの最終5話を読みました。 内容的には奉火祭の話とひなたの大赦乗っ取り計画の話になります。 奉火祭。。。辛い。。。。 なぜこれから犠牲になる人たちの掘り下げをしてしまうのか。 巫女の子みんないい…

@バンチの新連載「怪獣自衛隊」が結構好み

最近自分の中の怪獣映画熱が微妙に高まっていまして。 というのも新型コロナの影響か、GYAOで平成ガメラ3部作が無料配信していたのをうっかり見てしまった次第でございます。 自分は幼少期ゴジラよりもガメラ派のキッズで、 今でも京都駅に行くとちょっとワ…

「上里ひなたは巫女である」4話感想

電撃G'smagazineで連載している上里ひなたは巫女であるの4話の感想になります。 乃木若葉は勇者であるで不謹慎にも打点が高いと思ってしまった郡ちゃん死亡回の舞台裏。 乃木若葉は勇者であるで謎だった郡ちゃんの遺体に行方とかが判明しましたね。 最初遺体…

サンデーの新連載「葬送のフリーレン」が結構好み

サンデーの新連載「葬送のフリーレン」が結構好みだった話。 大雑把な内容は↓ 魔王を倒した勇者パーティの魔法使いのエルフが主人公(ダンジョン飯でいうところのマルシルポジ)。エルフは長命種のため時間間隔が人間とかとは違っていて、人間とかはあっとい…

「聖剣伝説3 リメイク」始めました

聖剣伝説3 リメイクを始めました。 rash on Instagram: “#聖剣伝説3 #ゲーム好き” 最初はリース主人公でやってみる。 リメイク元はやったことなく、 ゲームボーイの初代聖剣伝説以来の聖剣伝説初代シリーズ。 楽しみ。

「FF7REMAKE」クリア

FF7REMAKEクリアしました。 その勢いで半額になっていたFF7 を買ってしまった。 もう待てないよね。。。まあリメイク元とは大分違うっぽいのでやっちゃってもいいよね。 以下感想とか↓ 伊達に20年以上ヒロイン論争が続いてなかった やっぱりキャラクターが魅…

「子供はわかってあげない」がコミックDAYSで無料で読めるぞ

自分がトップクラスで好きな漫画である子供はわかってあげないがコミックDAYSで無料で読めるぞ(多分週一更新)。 映画化記念って感じかなー。 自分はすごい好きだけど世間であんまり話題にでない漫画のうちの一つなので これを機に売れてくれるといいなー。…

FF7REMAKE始めました

私クラウド。エアリスに惚れる。今後起こるであろう現実を受け入れられる気がしない。。。 はい。FF7REMAKEをプレイし始めました。 金曜日から始めて、今だいたい半分くらい進んだかなーって感じです。 FF7はオリジナルはやったことないのですが、 クライシ…

「サブノーティカ」クリアしました

PS4版のサブノーティカをクリアしました。 この星を後にするとなると名残惜しいですな。。。 長い闘いだった。。。計48時間。。。 深海が怖すぎて石橋をたたいてたたいて渡るプレイの結果こんなに時間がかかってしまった。 とにもかくにも深海がこわい。 以…

「マガジンWalker」がいつの間にか終了していた

月初 毎月初めの恒例行事であるアワーズを読もうとマガジンWalkerを起動したところ。。。 「このアプリは終了しております」 と表示され起動されない。 なん...だと.... とりあえずgoogle先生に聞いてみたところ BOOK☆WALKER マンガ・雑誌 読み放題とやらに…

「上里ひなたは巫女である」3話感想

鬼滅の刃のせいで月曜日から気分が重い。。。 そんな重い気分に追い打ちをかけれそうな電撃G'smagazineで連載している上里ひなたは巫女であるの3話の感想です。 3話は球子と杏子の死後の安芸真鈴がメインの話。 球子と杏と真鈴の出会いの回想 落ち込む真鈴と…