休日は骸に

休日くらい動きたくない

読んでいる漫画雑誌の話【ビッグコミックスペリオール編】(2022年1月)

読んでいる漫画雑誌の話【ビッグコミックスペリオール編】です。

 

親記事

k-rash.hatenablog.com

 

最近の思うところ

自分の年齢を考えてスピリッツからの移行先としてなんとなく買ってたら結構面白い若めの漫画が多かった雑誌。

 

きっかけはDr.STONEトリリオンゲームだけど他にもいい漫画が多いよね。

 

途中で読むのをやめてしまったガンダムサンダーボルトをまた読み返そうかを迷い中。

やっぱりガンダムはアニメで見たい欲が買っているのが現状。

 

 

 

好きな漫画

夏目アラタの結婚

タイトルに結婚とあるように最近はやっている結婚から始まる恋愛漫画。恋愛ものだから若い女性にも受けがいいぞ。。。。。。って感じとはちょっと違うのがいい感じ。

 

基本ヒロイン拘置状と裁判所でしか出てこないからな。。

 

なんやかんやで主人公と一緒に真珠劇場のとりこになってきてしまう。歯並び悪いのも最近かわいく見えてきたぞ。

 

 

フールナイト

個人的今年の漫画新人王。

 

↓でも書いたけどすごい好きな設定だから今後に期待。

 

k-rash.hatenablog.com

 

永世乙女の戦い方

登場人物が軒並み病んでる感がある女流将棋漫画。

 

はねバドしかり女性スポーツものの強キャラはメンヘラ化してしまうのか。

 

そんな中、塔子さんはなんかさっぱりしてて良き。

 

天野さんに闇落ちさせられそうな感あるけど。

 

なぜか講談社の漫画に出張してたりする。