休日は骸に

休日くらい動きたくない

「マガジンWalker」がいつの間にか終了していた

月初

 

毎月初めの恒例行事であるアワーズを読もうとマガジンWalkerを起動したところ。。。

 

「このアプリは終了しております」

 

と表示され起動されない。

 

なん...だと....

 

とりあえずgoogle先生に聞いてみたところ

 

BOOK☆WALKER マンガ・雑誌 読み放題とやらにサービスが移管されたらしい。
 

bookwalker.jp

 

 

以下変更点

 

  • 値段が上がった
  • 読める雑誌が増えたり減ったり
  • そもそものアプリ

 

値段が地味に上がった

 

500円 → 760円  (4、5月だけ500円らしい)

 

正直追加された雑誌があまり興味ない感じだから、

値段とラインナップは前のままでよかったな。

 

追加された雑誌は有名どころだとまんがタイムきらら

 

とりあえずゆゆ式を読む。あと荒井チェリー先生

 

あとCOMICリュウ:Reって雑誌でアリスと蔵六が復刻連載してるのでそれも楽しみかも。

 

でもビーム消えた分マイナスかなー。 

あとfeel youngとか1か月遅れなのね。

 

当然のことながらアプリもBook Walkerのアプリのほうに。

 

第一印象はごちゃごちゃしてて見づらい。だったけどすぐになれるかな。

 

とりあえず「連載お気に入り」の項目にマガジンWalkerの時にお気に入りにしていたやつを入れとけば同じように使えそう。

 

バックナンバーとかは前より探しやすくなった気がする。

 

とりあえずしばらく使ってみよう。

 

さあ、蒼き鋼のアルペジオ読むべ。

 


 

一応前書いたサブスクの記事更新しといた

 

k-rash.hatenablog.com