休日は骸に

休日くらい動きたくない

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

烏丸久美子は巫女でない 第2話 感想 友奈ちゃんは友達が少ない

電撃G'smagazine 6月号の烏丸久美子は巫女でないの感想になります↓↓↓ 友奈ちゃんは友達が少ない そして烏丸先生には友達がいない。ラノベタイトルみたいだな。またはサンデーの漫画。 まあお前みたいな小学生がいるか感はあるよね。 なんか正義感とか自己犠…

アフタヌーンの読み切り「あさがくる」がよかった

アフタヌーンの読み切りあさがくるがすごい良かったって話。 宝塚音楽学校の入試の話で、人生で4回しかうけられない試験を全部落ちてしまった女の子が主人公で、その子が別に宝塚音楽学校を受験しようとする子の面倒をみることになったんだけど。。。って感…

連載で追っているファンとアニメから入ったファンは相容れない

進撃の巨人完結の記事の思いで話だけ独立して記事にした↓↓↓ なので進撃の巨人の思い出話です。ネタバレないです。多分オタクあるあるだと思う。 別マガ創刊から少し経った頃の話。 自分には弟がいて、だいたい兄が読んでいる漫画を弟も読むようになるのだが…

新しいWEBサイト作った【月刊漫画青田買い】

IT

新しいWEBサイトを作ってみました。 bluefield.rashlife.com タイトルは 月刊漫画青田買い その月に読んでる漫画雑誌で始まった新連載と最近好きなまだメディアミックスされてない漫画の感想を書こうかなってコンセプトです。 サイトを作ったモチベーション…

ダンジョン飯 第73話ババロア 感想 魔物食べないタイプの人たち久しぶりだな

ハルタ2021年4月号のダンジョン飯の感想です↓↓↓ 魔物食べないタイプの人たち久しぶりだな なんか感覚麻痺してるけど魔物は食べないんだよな。 ババロアの原料がスライムって聞いた時のエルフ陣のリアクション好き。 そして食いながら世界の都市の名前を読み…

青騎士 創刊号買ってきた

KADOKAWAから出てる漫画雑誌青騎士の創刊号買ってきました。 View this post on Instagram A post shared by rash (@k_rash_a) もともと乙嫁語りと北北西に曇と往けが移籍するからってモチベーションで買ってきたわけだけどやっぱり創刊号っていいなってなっ…

進撃の巨人 完結 壁のない世界いいよね

別冊少年マガジン5月号の進撃の巨人の感想です↓↓↓ View this post on Instagram A post shared by rash (@k_rash_a) 笑いあり涙ありのいい最終回だったな 最後にミカサが壁のない世界を眺めながら黄昏てるシーンにグッと来た。 いいラストカットだよね。 個…

ハコヅメ その150 感想 牧ちゃん牧ちゃん

モーニング2021年19号のハコヅメの感想です↓↓↓ 牧ちゃん牧ちゃんなんか久しぶりだな いいよー牧ちゃん。超気持ち悪いよ。その通り変態の次元が違うよ。なんか牧ちゃん出てくるとコメディが返ってきたって感じだな。カナと同期なのにアンボックス編でコメディ…

蒼き鋼のアルペジオ Depth:126 感想 キリシマ復活

ヤングキングアワーズ2021年5月号の蒼き鋼のアルペジオの感想↓↓↓ キリシマ復活(予定) 熊であることがアイデンティティだったから本体だと誰かわからないな。 本人も危惧してかヨタロウのパペットを持ち歩いてる。 これからはパペットマペットスタイルで行…

ファンタジアン 始めました

Apple Arcadeで配信されているファンタジアンを始めました かなり序盤だけどの感想↓↓↓ 20年前のFFみたいだなって感じ 古き良きRPG。ターン制バトルでFF10が近いかなーって印象。 iPadでやってるからか独特の操作性の悪さはある。移動めんどい。 ニーアもそう…

ハコヅメ 別章アンボックス その⑩ 最終回 貫き通した正義の先に 感想 西川係長。。。

モーニング2021年18号のハコヅメの感想です↓↓↓ 西川係長。。。 衝撃的なBefore Afterでこっちも「へ」って変な声でた。 そりゃ「こともなげな顔」はできないわな。作者は絵で勝負するタイプじゃないって言ってたけど表情書くのうまいよね。カナの絶妙な顔が…