休日は骸に

休日くらい動きたくない

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【少年のアビス】ヤングジャンプ新連載がいい感じ

ヤングジャンプ13号で峰浪りょう作の新連載少年のアビスが始まりましたね。 ヒメゴトも初恋ゾンビも好きだったから楽しみ。 ぱっと見の内容は 不幸目の境遇の男の子が死生観いかれてそうなアイドルやってる女の子と心中しようとする話? ヒメゴトもそうだけ…

プリンセスクラウン【復刻版】始めました

今更ですが十三機兵防衛圏の特典のプリンセスクラウンを始めました。 操作性がいまいちなのはいかにも昔のゲームといった感じですが、 キャラクターは可愛いし聖剣伝説的なリメイクができれば今でも売れるのではないかしら。 まだまだ序盤だけどドラゴンが結…

九龍ジェネリックロマンス1巻買ってきた

九龍ジェネリックロマンスの1巻を買ってきました。 結構休載が多いので(休載理由がなんかおしゃれ)ようやく出たかーって感じ。 1巻は連載で追ってた人全員が「えっ!この引きで来週休載なの」ってなったあそこまで(世界の一端に触れてしまったやつ)。 読…

【感想】五等分の花嫁【最終話】

ついに最終話ですね。 大方の予想通り最後は五人でウエディングドレスを着ての五つ子ゲーム。 さあ風太郎は花嫁を当てることができるのだろうか。 以下ネタバレありの感想 最終話は全編結婚式。 新郎新婦のスピーチをしながら五つ子ゲームの結果発表を回想し…

「ゆこさえ戦えば」終わってしまった。。。

サンデーでやってたゆこさえ戦えばが終了してしまいました。 ここ数年のサンデーの新連載では一番好きだったのに。。。 まあ長く続けれるネタじゃなさそうだったからしょうがない感は否めないけど。。。 (逆に続いてる魔王城とかがすごいんだよなぁ) 最終…

「漫画おすすめ投票」ってウェブアプリを作ってみました

「漫画おすすめ投票」ってウェブアプリを作ってみました。 https://manga.rashlife.com/ ある漫画に対して、その漫画が好きな人におすすめしたい漫画に投票してもらうアプリです。 今Landreaallとか暁のヨナとかのファンタジー系の漫画でおすすめあったら投…

今週の漫画新連載・最終回【2020年1月④】

新連載 マッシュル-MASHLE- ジャンプで始まった多分俺つえー系漫画。魔法使いの国で魔法が使えない主人公が筋肉で無双的な感じ。ジャンプラ臭がすごい。ジャンプも若い子を取り込まないとという試行錯誤がにじみ出ている感じがする。私はもうおっさんなので…