休日は骸に

休日くらい動きたくない

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

特撮のDNA-平成ガメラ展に行ってきました。

今更ながら蒲田でやっていた平成ガメラ展に行ってきました。 私としては特撮がめちゃくちゃ好きという訳ではないのですが、一番好きな特撮映画がガメラ2レギオン襲来なので家が近所なのもあって、行かねばと思い行ってきました。 ガメラ3も好きなので京都…

週間漫画雑記【2020年1月④】

ワンピースは盛り上がる引き作るのがうまいな。結末は分かってるけどワクワクする。 よつばとが久しぶりに載ってた。もう何年も長女を見ていない気がする。ヤンダも。 電子版のイブニングで復刻連載しているリウーを待ちながらがコレラの件でタイムリーで面…

今週の漫画新連載・最終回【2020年1月③】

新連載 アンデッドアンラック ジャンプで始まった多分バディアクション漫画。死ねない男と触れると不幸になる女の話。ほぼ全ページで主人公が全裸というバカ漫画の波動を感じずにはいられない1話。好きなタイプなので太く短く駆け抜けてほしい。 ブナの森の…

週間漫画雑記【2020年1月②】

ジャンプ、ヤンジャン休み 彼岸島蟲の王これアマルガムじゃなくて邪鬼じゃね。もう吸血鬼ってなんだよ感。 宇宙兄弟はすごい久しぶりにケンジと新田が登場。ムッタのピンチに駆け付ける。こっから今まで出てきたやつらオールスターでムッタを助けに行くのか…

今週の漫画新連載・最終回【2020年1月②】

新連載 陽気なしめりけ ゲッサンで始まった多分ギャグ漫画。陰キャが陽キャになろうとしたり陽キャと戦ったりする。なんというかシュール。シュール。小山君好きな人は好きそう なれの果ての僕ら マガジンで始まったデスなゲーム系の漫画。マガジンでは定期…

週間漫画雑記【2020年1月①】

月頭は月刊誌の発売が多くて土曜日はずっと漫画読んでる。。。これでいいのか。。。 ワンピースはついにラフテルが出てきたね。普通にクロッカスさんいたの笑ったわ。 ダンスダンスダンスールはアメリカ行ってからずっと面白んだけど、なんだこのラブ臭は。…

今週の漫画新連載・最終回【2020年1月①】

新連載 あの月に向かって打て スピリッツで始まった最後はストレートの作者の新作野球漫画。高校受験で進学校に落ちてしまったガリ勉の野球素人(スポーツはできるはず)が野球部の体験入部に行く。最後はストレートと同様姉キャラがかわいい。 鉄界の戦士 …

映画とかアニメの倍速視聴に対して思うところ

Netflx解約するかもって話です。 というのもNetflixが動画の再生速度調節機能を実装しようとしているという話を聞いたことが原因でして。 「コンテンツ至上主義」みたいなこと言っておいてこういうことをしちゃうんだって。 別にニュースとか情報を入手する…

『一三機兵防衛圏』キャラクターとシナリオの印象【ネタバレあり】

一三機兵防衛圏クリア後の各キャラクターの印象と各シナリオについての感想を短めに。 鞍部十郎 前世が頑張りすぎた男。和泉十郎関連の謎解き担当。 和泉十郎がおぜん立てしすぎて鞍部十郎の仕事は地味目。 和泉十郎インストール後の崩壊編での頼もしさはと…

『一三機兵防衛圏』崩壊編の各キャラの使い勝手とか。

一三機兵防衛圏の崩壊編をプレイしてみてのあれこれを書く。 基本的に↓のパーティが安定して強かった でかいやつは緒方に、ほかの雑魚は関ヶ原に任せる。第一世代の手が届かないやつらを第三世代でたたく。第四世代は基本的にフレア・シールド・インターセプ…

『十三機兵防衛圏』クリアしました

クリアしました。 延べ30時間。 すっげぇぇっぇ面白かったです。 アラサーヲタクに対して「ほら。お前らこういうの好きだっただろ」ってのを思い出させてくれるSF要素てんこ盛りのシナリオ。 青春群像劇 + タイムトラベル?ループもの?人類最後の15人?宇…