休日は骸に

休日くらい動きたくない

映画とかアニメの倍速視聴に対して思うところ

Netflx解約するかもって話です。

 

というのもNetflixが動画の再生速度調節機能を実装しようとしているという話を聞いたことが原因でして。

 

「コンテンツ至上主義」みたいなこと言っておいてこういうことをしちゃうんだって。

 

別にニュースとか情報を入手することが目的のものならそれでもいいと思うけど、Netflixみたいな作品がメインのところがそれをやるのはどうかと思うのです。

 

倍速でみたいとかの需要があるのは分かるんですがそういうコンテンツを中途半端な楽しみ方するくせに声だけでかいユーザーを排除していかないと作る側にも楽しむ側にもいい環境にはならないと思います。

 

 

自分は映像コンテンツにはそれを楽しむための最適なが存在すると思っています。

 

感動するストーリーも人の心を揺さぶれるで展開されるからこそより感動できるのです。

 

そのを作り出すのはすごい技術だと思います。

 

流れる時間も作品の一部なのにそれをいじるってどうなのよってことです。

 

倍速視聴とかはやってることはストーリーを捻じ曲げるのやキャストの顔面を挿げ替えるのと同じですからね。

 

 

 

別に倍速で見たいって人がいてもいいとは思いますけどね。

作品を楽しみたいって感じじゃなくて見たって実績が欲しいだけの人がいたって。

 

でもそういう人は普通に見た人と同じ土俵で面白かったとかつまらなかったとか言わないでほしいんですよね。

 

再生速度が違えばそれは別の作品なわけだからさ。

 

レビューとか投稿するならちゃんと「2倍速で見ました」とか書いといてほしい。

フィルターかけるから。

 

 

こういうこと言ってるからヲタクは尻の穴がせまいっていわれるんだろうなぁ。