休日は骸に

休日くらい動きたくない

漫画雑誌のサブスクのススメ

最近女性向けの漫画を読み機会が増えました。

別に乙女心に目覚めたという訳ではなく、漫画雑誌のサブスクに登録したら女性向け漫画雑誌も読めるようになったので、読まねばもったいないの精神で読み始めたら意外と面白かったという具合です。

女性向けに限らず男性向けでも今まで読んでなかった雑誌に出会える機会ができるので漫画雑誌のサブスクは個人的に激押しです。

私が入っているのは以下の2つ

  • コミックDAYSもっとプレミアム
  • マガジンWALKER

ちょっとだけそれぞれの紹介と感想を...

 

コミックDAYSもっとプレミアム

comic-days.com

 

講談社の漫画雑誌がたくさん読めるやつ 

※2020/03/03に追記

料金

960円/月

読める雑誌

読める期間

週刊誌は4号分。月刊誌と隔週誌は3号分

感想とか

私は週マガ、月マガヤンマガアフタヌーンはもともと買っていたので、それだけでもめちゃくちゃ得している感がある。マガジンに関してはもともとマガポケに入っていたけど、バックナンバーを読み返す機会がほとんどないのでこっちに寄せた。今まで読んでいたやつ以外では、1つ2つ好きな漫画がある感じだったけど今は結構読むものが増えてご満悦。地味に月刊誌のバックナンバーが3号分読めるようになったのがありがたく、今まで読んでなかった漫画も単行本で最新巻まで読んで、そのあとすぐに雑誌で追えることが多くなった。あと200円値上げしてもいいので別冊少年マガジンを加えてほしい。お願いします。

 

マガジンWALKER

BOOK☆WALKER マンガ・雑誌読み放題

bookwalker.jp

 

角川系をはじめいろいろ読めるやつ。漫画だけでなくファミ通とかの一般誌も読める。

※マガジンWALKERは2020/3/31でサービス終了になりました

料金

760円/月

読める雑誌(漫画のみ)

読める期間

2号分?

感想とか

月額500円でこの量の漫画雑誌が読めるってすごい。760円になったけどボリュームは相変わらず。多すぎて大半の漫画雑誌が読めていないんだよなぁ。もともと読んでいたのはアワーズ電撃大王だけ。アワーズは専用アプリで無料で読めるけど使い勝手が微妙なのと最新号が読めるまでにラグがあるのでこっちに寄せた。今は各雑誌で少しずつ好きな漫画を開拓中。地味に通信量を食うのでWifiはあったほうがいい。

おわりに

漫画に限らずコンテンツをどれだけ楽しんでいるかの度合いって、そのコンテンツのことを考えている時間に比例すると思っているので、漫画は発売間隔があいてしまう単行本で読むより雑誌の連載を追っかけているより絶対楽しいです。

新連載をチェックしていれば常に新しい出会いがありますし、ヒットしたときに古参ぶれます。

サブスクに入る前は、読んでいる漫画が1つしかないような雑誌をお金を出して買うのってお金をどぶに捨てている感が強くて嫌だったんですけど、サブスクは雑誌ごとに2,3個読む漫画が見つかればなんか得した感じになれます(さすがに時間がなくて全部は読めないし...)

漫画好きにとってはいい時代になったもんですな。

 

PS.

漫画おすすめ投票というウェブアプリを作ってみました。

manga.rashlife.com

 

Landreaalとか暁のヨナみたいな感じのオリエンタル感のあるファンタジー漫画を探してるので、心当たりがある人はログインとか要らないので気軽に投票してみてください。

 

お願いします。