休日は骸に

休日くらい動きたくない

読んでいる漫画雑誌の話【ヤングガンガン編】(2022年1月)

読んでいる漫画雑誌の話【ヤングガンガン編】です。

 

親記事

k-rash.hatenablog.com

 

最近の思うところ

目当てで10年以上読んでいるけど、実はは半分くらいしか載ってないんじゃないかと思い始めてきた漫画雑誌。。

 

エロとグロと乙女力の高い漫画が多い印象。

 

昔からおじさん読者を乙女落ちさせる漫画が多いイメージあるけど、最近はH目の新連載が多めな気がする。人気が出ているかは謎。。。

 

 

好きな漫画

デッドマウントデスプレイ

数少ないヤングガンガンのファンタジー枠。兼異世界転生枠。

 

原作者が同じだからかノリがデュラララに似てる。

多分アニメ化したらOPはバッカーノとデュラララと同じ感じになると思う。

 

1話から毎号熱心に読んでいても、たまに話が分からなくなるから、ライトな読者にやさしくない。

そんな我々のためにほぼ最新話まで無料で読み返せるマンガUPは神。

 

 

 

その着せ替え人形は恋をする

全体的にダークな雰囲気の漫画が多いガンガン系において圧倒的な陽のオーラを持つ漫画。

 

この手のラブコメにしては珍しく、主人公(男)としてヒロイン(ギャル)を好きになる過程よりも、ヒロインを通して主人公を好きになれる展開を序盤に持ってきたせいで、多くのおじさん読者をギャル落ちさせたすごい漫画。

 

今アニメがやっているらしい。五条君がヤングガンガン読者以外にも見つかってしまう。。

文化祭までアニメ化できれば売り上げ超上がりそうだけど多分無理。

2期に期待。

 

兄の嫁と暮らしています

全体的にダークな雰囲気の漫画が多いガンガン系においてダークな雰囲気前回の姉妹もの。

 

電撃大王の新米姉妹が光の姉妹ものだとしたらこっちは完全に闇の姉妹ものって感じ。

 

どうでもいいけどガンガンオンラインの各話のサムネが全体的に姉ちゃんの曇り顔が多めなのはやっぱりそういう需要が多いのだろうか。

 

曇ってる女の子いいよね的な。。。。