休日は骸に

休日くらい動きたくない

「かくしごと」最終話感想

かくしごと...終わってしまった。

 

アニメにネタバレを食らっていたんですが

違いは母親がらみの補完があったくらいかなって感じです。

 

正直久米田漫画でうるっと来るとは思わなかったなー

親子ものに弱いのよね。。。

 

個人的には単行本に付録されているエッセイ「描く仕事の本当のところを書く仕事」が全部面白かった。オウム事件の時に宗教だと思われて警察来た話とか。。。

 

あとは有名漫画のタイトルをもじったサブタイトルもセンスあったなー

 

あとは月末に発売される単行本のおまけを楽しみに待ちます。

 

久米田先生にはこの連載を振りにして次はド下ネタ漫画を描いてほしい。