休日は骸に

休日くらい動きたくない

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年に完結した漫画で好きだったやつ

始まる漫画あれば終わる漫画あり。 今年も好きだった漫画がいくつも勇退してしまった。 その中で好きだったものをいくつか紹介。 一部去年終わった漫画もあるけど単行本出たのが今年だから許してほしい。 単行本出てからが本当のロスの始まりだから。。。 湯…

2019年に始まった漫画で好きなやつ

年末ということで今年の漫画新人王について語りたい。 雑に本棚から拾ってきたら半分くらい2018年スタートだった。単行本でたのが2019年だから許してほしい。 チェンソーマン 今年のジャンプの新人王はこれ。このマンガがすごい2020で4位。少年誌としては絵…

2019年に盛り上がった漫画で好きなやつ

年末ということで今年盛り上がった漫画についての話。 鬼滅の刃 多分ジャンプ読者に今年盛り上がった漫画と聞くと、100人中100人鬼滅の刃と答えると思う。そのくらい勢いがすごかった。去年の年末から無限城での最終決戦に入り、1年間ずっとワクワクしっぱな…

『十三機兵防衛圏』買いました

FF7リメイクに備えてPS4を購入。 1万円ほど値下げされてたからちょうどよかった。 ソフトはファミ通みてて面白そうだった十三機兵防衛圏を購入。 アクションゲーム化と思ったらおもっきしアドベンチャーゲームだった。 今のところシナリオの時系列が分かり…

週間漫画ピックアップ 2019年12月④

漫画雑誌の新連載とか最終回とか 新連載 洗脳執事 サンデーでではじまった有能執事に私の家族が洗脳されてるんですけど系コメディ。タイトルが面白くなさそうなわりに普通に面白かった。ドタバタコメディになるか家族の洗脳を解くためのバトルものになるかは…

【ポケモン剣盾】マスターボール級に到達【シングル】

ようやくマスターボール級に到達しました。 ビギナーからガチパが多くて大変だった。 パーティの変遷は↓の感じ。最初が左で最新が右。 左のパーティについて だいたいスーパーボール級まで。 「腹太鼓リザードンでダイジェット連発すれば強くね」と思いサー…

Landreaall 34巻(特装版)を買いました

Landreaall 34巻(ついでに+チック姉さん)を買いにクリスマスの夜にアニメイトへ。。。 特装版を無事購入。 なんかすごいものの発売日なのかクリスマスのイベントなのかレジは長蛇の列だった。。。 内容は、DX・リド・ライナス・ルーディ・フィル・ティテ…

一日で読めるちょうどいい長さの漫画10選【完結済み限定】

5~15巻くらいの漫画で好きなやつ。 お正月のお供に。 スピリットサークル(全6巻) 中学2年生の風太は転校生の女の子鉱子に一目惚れしてしまうジュブナイル漫画。そしたらその子に「お前とは7度の前世で殺しあった関係だ」とか言われてしまう。2人に因縁の…

M-1グランプリ2019年大会見ました

今年のM-1も終了しましたね。 優勝はミルクボーイ。 今まで知らないコンビだったけどめちゃくちゃ面白かったなぁ。 一本目のコーンフレークは楽をしておなかを満たしたいっていう煩悩の塊のくだりがすごい好き。2本目も最中の家系図にくだりも好き。 それに…

週間漫画ピックアップ 2019年12月③

漫画雑誌の新連載とか最終回とか 新連載 ディアーナ&アルテミス 漫画アクションで始まった太田垣康男の新連載。宇宙を舞台にパワードスーツを着た女二人のバディもの。ArkPerformanceもそうだけどガンダム書いてたら女ばっかり書きたくなるんだろうか。そう…

週間漫画ピックアップ 2019年12月②

漫画雑誌の新連載とか最終回とか 新連載 AGRAVITY BOYS ジャンプで始まったSFギャグ漫画。地球が滅びた後生き残った4人の男たちが男4人で俺がアダムでお前がイヴで的なことをする。一話の掴みはばっちりなのでずっとギャグを頑張ってほしい。真面目な話と…

このマンガがすごい!2020が発表されましたね

このマンガがすごい!2020が発表されました。 毎年トップ10の半分くらい知らない漫画なんだけど、 今年は知っている漫画がほとんどだったのであんまり意外性がなかった感じ。 個人的に水は海に向かって流れるとスキップとローファーがすごく好きだけど売れな…

「子供はわかってあげない」映画化ってマジか

水は海に向かって流れる2巻と田島列島短編集を購入。 そこで帯に衝撃な文字列を見つける。 『子供はわかってあげない』2020年初夏劇場公開 マジでか。。。 トップクラスに好きな思春期漫画なので漫画好きの私としてはうれしいけど、映画好きの私としては面…

週間漫画ピックアップ 2019年12月①

漫画雑誌の新連載とか最終回とか 新連載 ZIPMAN!! ジャンプで始まったヒーロー漫画。可もなく不可もない感じの導入だけどデザインは割と好み。ヒロアカみたいにいいキャラをたくさん出せるといいなぁ。 嘘月 サンデーで始まった吸血鬼漫画。サンデー内では吸…

週間漫画ピックアップ 2019年11月④

漫画雑誌の新連載とか最終回とか 新連載 レッドカード ヤングマガジンで始まったサッカー漫画。いまのところなよなよ系男子がサッカーを頑張っている漫画。先生のお色気シーンが一切ないことに疑問を感じてしまう私は汚れた大人なのでしょうか。 水溜まりに…