休日は骸に

休日くらい動きたくない

読んでいる漫画雑誌の話【週刊少年サンデー編】(2021年11月)

読んでいる漫画雑誌の話【週刊少年サンデー編】です。

 

親記事

k-rash.hatenablog.com

 

最近の思うところ

相変わらずいい2番バッターをそろえた感じがある漫画雑誌。

 

読んでいるタイトルは週刊少年誌じゃ一番多いけどホームランバッターはいない感じ。

 

MAJOR2nd離脱がでかい。。久米田は戻ってきたけど。

 

一時期のあれな感じと比べると市原体制になってからかなり持ち直した感あるんだけど、市原が抜けてどうなるか。

 

なんやかんやで編集長と趣味があうのって大事よね。ハルタとかアフタヌーンとかも。

 

市原にはゲッサンに戻ってきてほしい。。

 

園長はどうなるのか。。。

 

 

好きな漫画

葬送のフリーレン

1話完結の人情話も割と眺めのバトルパートも面白くてサンデーの看板感ある。

 

試験のときの面子が好きだったから定期的に再登場してほしい。

 

メトーデが再登場したのを見るに隊長やおじいちゃんも期待してもいいのかしら。

 

 

龍と苺

最近不思議と苺がかわいく見えてきた。おじいちゃんとの絡みとか。

 

将棋部のやつらも好きだし、タッキーとかも好きだから見たいキャラが多い。

 

なぜ将棋漫画のプロ棋士の強キャラはみんな変人感があるのか。

 

リアルもそんな感じなんだろうな感もある。

 

 

よふかしのうた

去年まで割とダラダラしてたけど、探偵さんパートになってから面白くなってきた印象。

 

キクさんがボス感があるけどマヒル君はどうなるんだろう。

 

相変わらずナズナちゃんは地味な感じだけどまだ引き出しがあるのだろうか。

 

あとアキラの出番はよ。