休日は骸に

休日くらい動きたくない

2021-01-01から1年間の記事一覧

読んでいる漫画雑誌の話【ビッグコミックスピリッツ編】(2021年11月)

読んでいる漫画雑誌の話【ビッグコミックスピリッツ編】です。 親記事 k-rash.hatenablog.com 最近の思うところ 個人的に週刊青年誌で一番好きな漫画雑誌。 相変わらずドラマ性が高い漫画が多いのが魅力だけど好きな漫画が軒並み休載が多い。 デデデデは完結…

読んでいる漫画雑誌の話【週刊少年サンデー編】(2021年11月)

読んでいる漫画雑誌の話【週刊少年サンデー編】です。 親記事 k-rash.hatenablog.com 最近の思うところ 相変わらずいい2番バッターをそろえた感じがある漫画雑誌。 読んでいるタイトルは週刊少年誌じゃ一番多いけどホームランバッターはいない感じ。 MAJOR2…

読んでいる漫画雑誌の話【週刊少年ジャンプ編】(2021年11月)

読んでいる漫画雑誌の話【週刊少年ジャンプ編】です。 親記事 k-rash.hatenablog.com 最近の思うところ 相変わらず漫画雑誌界で一強感がある少年漫画の雄。 個人的に面白いと思うアンデッドアンラックが中の下くらいに沈んでいるのを見ると連載陣の充実がう…

結城友奈は勇者である 大満開の章 7話見た

結城友奈は勇者である 大満開の章 7話というかのわゆパートの感想です。 ぐんちゃんファンとしては例の回です。 映像化の良さとが半分と、小説での内面描写がやっぱ大事だったなってのが半分って感じです。血ですぎてビビる。 個人的には最後の「あなたのこ…

読んでいる漫画雑誌の話【雑記】(2021年11月)

30歳手前に差し掛かり同級生は家庭を持ったりしている中で相も変わらず漫画雑誌ばかりを読む生活を続けています。 たまに自分はこの生活を続けていてもいいのかと思うときはあるのですが、20年近く月曜日にジャンプを読む生活をしていると月曜日にジャンプを…

蒼穹のファフナー the beyond 10, 11, 12話見てきた

会社をさぼって蒼穹のファフナー the beyondのラストを見てきたぜ! 平日の9時からほぼ満員でした。 男女比7:3くらいで結構女性が多かった印象。私の隣もお姉さまでした。 以下ネタバレがあります。 特典↓ View this post on Instagram A post shared by rash…

烏丸久美子は巫女でない 第5話 感想 結局問題を解決するのは拳

電撃G'smagazine 10月号の烏丸久美子は巫女でないの感想になります↓↓↓ 結局問題を解決するのは拳 まさかのキャットファイト展開。そして茉莉がんばった。 拳で負けたら素直になる姉ちゃんはなんか少年漫画っぽい。 そして最後の茉莉を大赦に入れないでのくだ…

烏丸久美子は巫女でない 第4話 感想 姉ちゃんノリノリだな

電撃G'smagazine 8月号の烏丸久美子は巫女でないの感想になります↓↓↓ 姉ちゃんノリノリだな クール系かと思ったら意外とノリがよさそうよね。 なんか進撃の巨人の「俺が鎧の巨人なんだ」回を思い出したわ。 珍しく長いセリフをしゃべり始めたと思ったら「実…

パワポケのリメイク発表が嬉しい

最近自分も年をとったなーって感じることが多くなってきた。 その一つに過去からの集金がある。 当時の子供が大人になり自由に使えるお金が増えたころに懐かしさを餌にして集金しようといったあくどい商売である。 最近の事例は、、 くりぃむしちゅーのANN番…

烏丸久美子は巫女でない 第3話 感想 人の命はプラスマイナスじゃ計算できない

電撃G'smagazine 7月号の烏丸久美子は巫女でないの感想になります↓↓↓ 人の命はプラスマイナスじゃ計算できない 今回は茉莉ちゃんの掘り下げ回。 両親が自分の命を犠牲にしてまで自分を生かしてくれたから、自分も命×2に報いることがしたいという茉莉ちゃん…

SUBNAUTICA BELOW ZERO始めました

サブノーティカの新作below zeroを始めました。 View this post on Instagram A post shared by rash (@k_rash_a) 全作が超好みだったから今作も期待してる。 前同様海洋惑星に墜落してのサバイバル。 今回は氷の世界が舞台で新しく寒さゲージが加わっている…

ワールドトリガー 第207話「遠征選抜試験⑤」感想  運営の不正

ジャンプSQ 2021年6月号のワールドトリガーの感想↓↓↓ くじの順位は運営に操作されていただと。。 これは運営の中に修と香取をくっつけようとしている勢力が。。。ってのはあれだが、諏訪さんの予測では修と香取以外にも意図的にアンケートで一緒に行きたくな…

烏丸久美子は巫女でない 第2話 感想 友奈ちゃんは友達が少ない

電撃G'smagazine 6月号の烏丸久美子は巫女でないの感想になります↓↓↓ 友奈ちゃんは友達が少ない そして烏丸先生には友達がいない。ラノベタイトルみたいだな。またはサンデーの漫画。 まあお前みたいな小学生がいるか感はあるよね。 なんか正義感とか自己犠…

アフタヌーンの読み切り「あさがくる」がよかった

アフタヌーンの読み切りあさがくるがすごい良かったって話。 宝塚音楽学校の入試の話で、人生で4回しかうけられない試験を全部落ちてしまった女の子が主人公で、その子が別に宝塚音楽学校を受験しようとする子の面倒をみることになったんだけど。。。って感…

連載で追っているファンとアニメから入ったファンは相容れない

進撃の巨人完結の記事の思いで話だけ独立して記事にした↓↓↓ なので進撃の巨人の思い出話です。ネタバレないです。多分オタクあるあるだと思う。 別マガ創刊から少し経った頃の話。 自分には弟がいて、だいたい兄が読んでいる漫画を弟も読むようになるのだが…

新しいWEBサイト作った【月刊漫画青田買い】

IT

新しいWEBサイトを作ってみました。 bluefield.rashlife.com タイトルは 月刊漫画青田買い その月に読んでる漫画雑誌で始まった新連載と最近好きなまだメディアミックスされてない漫画の感想を書こうかなってコンセプトです。 サイトを作ったモチベーション…

ダンジョン飯 第73話ババロア 感想 魔物食べないタイプの人たち久しぶりだな

ハルタ2021年4月号のダンジョン飯の感想です↓↓↓ 魔物食べないタイプの人たち久しぶりだな なんか感覚麻痺してるけど魔物は食べないんだよな。 ババロアの原料がスライムって聞いた時のエルフ陣のリアクション好き。 そして食いながら世界の都市の名前を読み…

青騎士 創刊号買ってきた

KADOKAWAから出てる漫画雑誌青騎士の創刊号買ってきました。 View this post on Instagram A post shared by rash (@k_rash_a) もともと乙嫁語りと北北西に曇と往けが移籍するからってモチベーションで買ってきたわけだけどやっぱり創刊号っていいなってなっ…

進撃の巨人 完結 壁のない世界いいよね

別冊少年マガジン5月号の進撃の巨人の感想です↓↓↓ View this post on Instagram A post shared by rash (@k_rash_a) 笑いあり涙ありのいい最終回だったな 最後にミカサが壁のない世界を眺めながら黄昏てるシーンにグッと来た。 いいラストカットだよね。 個…

ハコヅメ その150 感想 牧ちゃん牧ちゃん

モーニング2021年19号のハコヅメの感想です↓↓↓ 牧ちゃん牧ちゃんなんか久しぶりだな いいよー牧ちゃん。超気持ち悪いよ。その通り変態の次元が違うよ。なんか牧ちゃん出てくるとコメディが返ってきたって感じだな。カナと同期なのにアンボックス編でコメディ…

蒼き鋼のアルペジオ Depth:126 感想 キリシマ復活

ヤングキングアワーズ2021年5月号の蒼き鋼のアルペジオの感想↓↓↓ キリシマ復活(予定) 熊であることがアイデンティティだったから本体だと誰かわからないな。 本人も危惧してかヨタロウのパペットを持ち歩いてる。 これからはパペットマペットスタイルで行…

ファンタジアン 始めました

Apple Arcadeで配信されているファンタジアンを始めました かなり序盤だけどの感想↓↓↓ 20年前のFFみたいだなって感じ 古き良きRPG。ターン制バトルでFF10が近いかなーって印象。 iPadでやってるからか独特の操作性の悪さはある。移動めんどい。 ニーアもそう…

ハコヅメ 別章アンボックス その⑩ 最終回 貫き通した正義の先に 感想 西川係長。。。

モーニング2021年18号のハコヅメの感想です↓↓↓ 西川係長。。。 衝撃的なBefore Afterでこっちも「へ」って変な声でた。 そりゃ「こともなげな顔」はできないわな。作者は絵で勝負するタイプじゃないって言ってたけど表情書くのうまいよね。カナの絶妙な顔が…

烏丸久美子は巫女でない 第一話 感想 デスゲーム物の主人公みたいだな

電撃G'smagazine 5月号の烏丸久美子は巫女でないの感想になります↓↓↓ 烏丸先生はデスゲーム物の主人公みたいだな のわゆの少し前、西暦の星屑が全国で暴れまわった当時の話。 相変わらず西暦はスプラッタすぎる。 漫画だと電撃系じゃなくてマガジン系よね。…

深世界 クリア

Apple Aecadeで配信中のゲーム深世界をクリアしました。 音楽がすごい良かった。。。 こだわってるのが分かる。水のボコボコ感とか。シンプルにメロディーもいいけどね。 Amazon musicにあるっぽいから在宅勤務のお供に使おう。 subnotica below zero発売ま…

熱帯魚は雪に焦がれる 完結 さっぱりしたいい最終回だったな

電撃マオウ2021年5月号の熱帯魚は雪に焦がれるの感想です↓↓↓ さっぱりしたいい最終回だった。 1話と同じやり取りを最終話でもやる演出すごい好き。 気になって単行本の1巻読み返したら絵柄が違いすぎてビビった。はねバドかよ。 最初はKADOKAWA感あったのに…

ハコヅメ 別章アンボックス その⑨一致団結 感想 犯人にも悲しい過去

モーニング2021年17号のハコヅメの感想です↓↓↓ 犯人にも悲しい過去。。。 まあそんなこと言われてもだけどな。歯と一緒で何事も予防が大事ってことですよね。 そしてまたモジャが怖い目をしている。本当に正義側にいてよかったよ。こいつ。 マスコミの人もマ…

ハコヅメ 別章アンボックス その⑧空白の3時間 感想 話の流れがきれいすぎる

モーニング2021年16号のハコヅメの感想です↓↓↓ 話の流れがきれいすぎる なんか今までの積み重ねがちゃんと空白の3時間の謎が解ける方向に流れていっているのがすごい。 この人警察関係ない漫画描いても成功しそうだよな。 それにしても糞野郎が相変わらず糞…

ダンジョン飯 第72話シスル5 感想 悪魔怖い

ハルタ2021年3月号のダンジョン飯の感想です↓↓↓ シスル。。。。。 悪魔怖いって回だった。ミスルンも下手したらこうなってたのね。 最終的には有翼の獅子と戦う路線なのかしら。 ライオスは魔物の部分の欲だけ食われたら真人間になりそう。 なんか話通じなそ…

ハコヅメ 別章アンボックス その⑦最悪の裏切り 感想 これは最悪の裏切りだわ

モーニング2021年15号のハコヅメの感想です↓↓↓ 山田のスーパーセーーェェェブ!!!!!! 怖ええよ。 検視しやすいように貴重品並べるとかやめてくれよ。 丁寧に積まれてきてたからマジでなんかやっちゃうのかと思ってしまったわ。 まだ一山ありそうだけど一応最…