休日は骸に

休日くらい動きたくない

パワポケのリメイク発表が嬉しい

 

最近自分も年をとったなーって感じることが多くなってきた。

 

その一つに過去からの集金がある。

 

当時の子供が大人になり自由に使えるお金が増えたころに懐かしさを餌にして集金しようといったあくどい商売である。

 

最近の事例は、、

 

くりぃむしちゅーのANN番組本発売!

 

機動戦士ガンダムseed劇場版決定!

 

 

そして

 

 

パワポケリメイク決定!

 

サイコゥ!

サイコゥ!

サイコゥ!

 

 

正直今まで発表されたゲームのリメイクで一番うれしい。

 

シリーズってことでいうと一番プレイ時間が長いゲームなんだよなー。

多分ポケモンやFFよりもプレイ時間長い。

10年近くほぼ毎年やってたからね。

 

個人的に8が一番好きだったなー。

CCRとか白瀬のキャラとかが中二心にビンビンだったね。

 

どうもGBAで出たパワポケ1・2のリメイクっぽいね。

1は智美と明日香を助けるためにめちゃくちゃやりこんだな。

2はほとんど記憶にない。。。キャラは覚えてるんだけど。。。

 

区切り的に言えば3で区切ったほうがいいと思うんだよなー

ちょうど高校・プロ・その他で一周するしね。

 

 

最後までリメイクしてほしいからなるたけ課金するぞ。

1年に1つでもいいから出してくれるとありがたいなーって。

 

 

 

あとはロックマンエクゼもたのむぜー。