休日は骸に

休日くらい動きたくない

新しいWEBサイト作った【月刊漫画青田買い】

新しいWEBサイトを作ってみました。

 

bluefield.rashlife.com

 

 

タイトルは

月刊漫画青田買い

 

 

その月に読んでる漫画雑誌で始まった新連載と最近好きなまだメディアミックスされてない漫画の感想を書こうかなってコンセプトです。

 

 

サイトを作ったモチベーションは、春だから新しいこと始めたいなって思ったのと、Headless CMSを触ってみたかったって感じです。

 

今回は日本製のMicro CMSを使いました。

なんと公式がブログをオープンソース化してるんですよね。

 

blog.microcms.io

 

これを使ってはないですがこの程度のブログなら1日でできるんだなぁってびっくりした。

ここ2,3年だけみてもWEB技術の進歩すごいよね。

どんどん便利になってく。

 

こういうのは作ってるときわ機能追加しているときが一番楽しくて肝心なコンテンツがおざなりになってしまうので、今回は継続できるように頑張る。