休日は骸に

休日くらい動きたくない

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「上里ひなたは巫女である」3話感想

鬼滅の刃のせいで月曜日から気分が重い。。。 そんな重い気分に追い打ちをかけれそうな電撃G'smagazineで連載している上里ひなたは巫女であるの3話の感想です。 3話は球子と杏子の死後の安芸真鈴がメインの話。 球子と杏と真鈴の出会いの回想 落ち込む真鈴と…

【イブニング】リウーを待ちながらの復刻連載がタイムリー過ぎる

都内のコロナもだいぶヤバくなってきましたね。 不要不急の外出は控えろと言われましても、 インドア派のわたくしは言われなくても外出はしないからあんまり関係ないな。 タイトルの件ですが、 現在電子版イブニングでインハンドの作者が昔書いてたリウーを…

「サブノーティカ」買ってきた

#サブノーティカ PS4版のサブノーティカ買ってきました。 世間がどうぶつの森一色の中でなぜこれかといわれても自分でもよくわからん。 とりあえず一番ゆるそうなフリーダムモードで始める。 難しいし何からやっていいかわからん。 とりあえず素材を集めてク…

「星降る王国のニナ」一巻買ってきた

自分の中の最近の少女漫画のヒット作「星降る王国のニナ」の1巻を買ってきました。 自分もだいぶおっさんに近づいているのでゴリゴリの少女漫画をレジに持っていくとちょっと緊張しますね。 簡単な内容↓↓↓ 孤児のニナは瞳の色が不慮の事故で死んだ王国の姫に…

「OCTOPATH TRAVELER」クリア時の各キャラクターのバトルジョブとサポートアビリティ

オクトパストラベラーのクリア時の各キャラクターのバトルジョブとサポートアビリティの話。()内は上級ジョブが解放されるまで。 サイラス バトルジョブ 神官 サポートアビリティ ・永続フィジカルアップ(SP消費ダウン) ・永続エレメントアップ(ダメー…

「OCTOPATH TRAVELER」クリア

2020年にもなって今更感があるんですがオクトパストラベラーをクリアしました。 総プレイ時間50時間越え。。。 かかったねぇ。。。 最初サイラスを主人公にしてやっていたので、道中の雑魚に苦戦したことはなかったな。大魔法はめちゃくちゃ頼りになるな。 …

「かくしごと」終わってしまうのか【月刊ヤングマガジン2020年4月号感想】

月刊ヤングマガジン2020年4月号読みました。 えっ かくしごと終わっちゃうのこれ アニメ化の話をしていたと思っていたら急に7年後になり、 ヒメがついに親の「かくしごと」を知ることに。 (単行本の書下ろしページの時空に追いついた感じです。) 締めにか…

コミックDAYS「もっとプレミアム」でgoodアフタヌーンとか読めるようになるってマジか

私はコミックDAYSの漫画雑誌のサブスクプランの「もっとプレミアム」に入ってるんだけど、2周年記念で増刊がお値段据え置きで読めるようになるらしい。 追加されたのは↓ モーニング・ツー good!アフタヌーン 少年マガジンR 月刊ヤングマガジン ヤングマガジ…

「上里ひなたは巫女である」2話感想

電撃G'smagazineで連載している上里ひなたは巫女であるの2話の感想です。 乃木若葉は勇者であるの外伝的な立ち位置で巫女にスポットが当てられていて、 2話は新キャラで郡ちゃん付の巫女の花本美佳の紹介回でした。 郡ちゃんとの出会いとか、ひなたが勇者の…