休日は骸に

休日くらい動きたくない

【イブニング】リウーを待ちながらの復刻連載がタイムリー過ぎる

都内のコロナもだいぶヤバくなってきましたね。

 

不要不急の外出は控えろと言われましても、

インドア派のわたくしは言われなくても外出はしないからあんまり関係ないな。

 

タイトルの件ですが、

現在電子版イブニングインハンドの作者が昔書いてたリウーを待ちながらが復刻連載しておりまして(完結済み)。

 

このリウーを待ちながらは日本で「ペスト」のパンデミックが起こる漫画で、

原因不明の高熱からの死亡、爆発的感染、そして医療崩壊。。。

 

病気は違いますが今の日本に近い状況を描いた漫画なので、

外出禁止されて暇って人は読んでみてはいかがでしょうか。

 

バタバタ人が死んでいくのでパンデミックって怖いってなって外出する気がうせますよ。きっと。。。

 

復刻連載が開始されたときはコロナが話題になるかならないかくらいだった気がするから、ここまで大きくなることを見越してパンデミック漫画を復刻連載させたとなるとイブニング編集部に先見の明は確かなものだな。

 

ちなみにイブニングはコミックDAYSのもっとプレミアムプランで読めるよ。