休日は骸に

休日くらい動きたくない

烏丸久美子は巫女でない 第3話 感想 人の命はプラスマイナスじゃ計算できない

電撃G'smagazine 7月号の烏丸久美子は巫女でないの感想になります↓↓↓

 

 

 

人の命はプラスマイナスじゃ計算できない

 

 

 

 今回は茉莉ちゃんの掘り下げ回。

 

両親が自分の命を犠牲にしてまで自分を生かしてくれたから、自分も命×2に報いることがしたいという茉莉ちゃん。だけど自分の命×1じゃ報いきれないと感じている様子。

メタ的なことを言うとこの手のキャラはなんかいい感じに死んで、死に際に「父さん母さん、私ちゃんとできたかな」みたいな感じのことを言って死んでいくんだけど、茉莉ちゃんは生存確定しているのよね。

人の命に報いたいと思っている割にのわゆ組に交じってないことを考えるとこれから超ひどいことが起きるのか、それともいい感じに満足できたのか。

 

扉絵も含めてなかなか強烈な絵面よね。目の前で良心食われればトラウマになるよねそりゃ。

 

そして最後にやってくる天空恐怖症候群。

 

来月号の地獄感がえぐい。。。

 

 

 ちなみに電撃G's magazineはbookwaklerのサブスクで読める。自分は電撃大王ヤングキングアワーズ買ってたから元は取れてる感じ。

 

bookwalker.jp

 

 

 昔の記事↓

k-rash.hatenablog.com