休日は骸に

休日くらい動きたくない

SUBNAUTICA BELOW ZERO始めました

 

サブノーティカの新作below zeroを始めました。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by rash (@k_rash_a)

 

 

全作が超好みだったから今作も期待してる。

 

前同様海洋惑星に墜落してのサバイバル。

 

今回は氷の世界が舞台で新しく寒さゲージが加わっている。

 

 

とりあえず前のシーモスにあたるシートラックを作るところまで進めた。

 

とりあえず前と一緒でファブリケータで作れるもの全部作ってから信号を辿っていく感じ。何かが足りないと思ったら信号付近の海域でスキャン祭り。

 

微妙に詰まったところ

  • シーグライドのマップが邪魔→設定:コントロールで道具の別の使い方にキーを割り当てると消せる
  • ビルダーのスキャン元→デルタ基地の一件目の入り口付近のコンテナの上。中ばっかり見ようとして上を見ていなかった。

 

とりあえず土日はやりこむ。

 

※ インベントリを開くとエラー落ちするバグに。。。公式HP見ると結構でてるっぽいのでパッチがでるまで中断かなーって感じ。一応英語にすると進めるっぽいけどやる気は失せるよね。。。

 

 

 

前の記事

k-rash.hatenablog.com

 

k-rash.hatenablog.com