休日は骸に

休日くらい動きたくない

蒼穹のファフナー the beyond 10, 11, 12話見てきた

会社をさぼって蒼穹のファフナー the beyondのラストを見てきたぜ!

 

平日の9時からほぼ満員でした。

 

男女比7:3くらいで結構女性が多かった印象。私の隣もお姉さまでした。

 

以下ネタバレがあります。

 

 

特典↓

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by rash (@k_rash_a)

 

 

 

超きれいに終わったぜ。さいこぅ!

 

残り3話でうまくたためるかよとか思ってたけど、めっちゃたためた。

 

どうせEXDOUSみたいに駆け足になるんだろとか思ってたけどラスト1話まるまるエピローグ的な感じだった。超よかった。

 

これも全部mkザインwith美羽ちゃんのスーパーパワーと5歳児のスーパーメンタルのおかげ(こうかくとしんちゃんっぽい)

 

一騎はもう元主人公なんだなぁと寂しい感じもあるけど5歳児パワーじゃなきゃうまくいかなかったよなぁって感じ。

 

 

 

11話の途中から隣のお姉さまがズビズビしてて「まだ早くない」って思ってたけど、結局自分も最終話で保さんが家族写真見つけたところで第1陣が決壊し、ショコラでとどめを刺されて自分もズビズビチームの仲間入りしてしまった。

 

犬はずるいって。RoLしかり。

 

 

 

個人的にはイメチェンした芹ちゃんの出番をもっと見たかった。

 

別にケイ素ガールになったわけではなく不死身なだけの人間っぽい口ぶりだったから別にすごいパワーアップはなかったのかしら。

 

でもあれは強キャラにしか許されない前髪だったからな。

 

まあずっと寝てた里奈よりはましかとも思う。

 

最後里奈と抱き合ってるのを見て劇場版ガンダム00のラストを思い出した。色合いかな。

 

 

 

あとラストの真矢よ。

 

恋愛アニメ以外で恋愛いらない派の私も最後は「ちゅーしちゃえよ」って思いながら見てた。

 

まあらしいちゃらしい感じだったなーって感じ。

 

 

 

とりあえず復習してから最終週くらいにもう一回見に行きたいので、今1期1話から見直してる。

 

千鶴ママの良さがわかってきたアラサーの秋。

 

 

 

きれいに終わったっぽいけど続き作ってもいいのよ。

 

製作費課金したいからメタルビルドで人類軍ファフナーかmkジーベン出してほしい。

 

PS. とりあえず1-9話までのblueray買った。課金欲を満たせて確かな満足。