休日は骸に

休日くらい動きたくない

読んでいる漫画雑誌の話【週刊少年ジャンプ編】(2021年11月)

読んでいる漫画雑誌の話【週刊少年ジャンプ編】です。

 

親記事

k-rash.hatenablog.com

 

 

最近の思うところ

相変わらず漫画雑誌界で一強感がある少年漫画の雄。

 

個人的に面白いと思うアンデッドアンラックが中の下くらいに沈んでいるのを見ると連載陣の充実がうかがえる。

 

今年の新連載が軒並み自分にはまってないのを見るに自分もおじさんになったなーって感じ。

 

来年は上位の牙城を崩せるバトルもののいい新連載が来ないかなーとも思う。

 

burn the witchの続きはよ。ハンターハンターは。。。。

 

 

好きな漫画

Dr.STONE

個人的にジャンプで一番面白いと思う漫画。

 

ただもうロケットとかインターネットとかを作るとかになっちゃうとついていけない感はある。

 

まあ勢いでごまかせる力があるのはいいところ。

 

今、千空とか何歳くらいなんだろう。。

 

 

ONEPIECE

カイドウ戦面白いんだけど、最近ちょっと長いなーって感じてる。

 

ワンピースが終わったらジャンプ卒業できると思ってたんだけど後何年かかるのやら。

 

ただすごい久しぶりにゾロのかっこいいところ見れそうだから楽しみ。

 

最近だいぶローに役割とられてた感あるから。。。

 

 

呪術廻戦

渋谷編以降悪い時のハンターハンターみたいになってきた感じある。

 

演出とか、説明が多いところとか。。。

 

自分は好きだけど少年や悟ファンのお姉様方はついていけてるのだろうか。。。

 

今出てる弁護士好き。