休日は骸に

休日くらい動きたくない

結城友奈は勇者である 大満開の章 7話見た

結城友奈は勇者である 大満開の章 7話というかのわゆパートの感想です。

 

ぐんちゃんファンとしては例の回です。

 

映像化の良さとが半分と、小説での内面描写がやっぱ大事だったなってのが半分って感じです。血ですぎてビビる。

 

個人的には最後の「あなたのことが好きだったわ」の後の声にならなかった「最後にあなたと同じ場所で同じ風景をみれてよかった」がすごい好きなので、モノローグ的な感じで聞きたかったなって感じです。自分が欲しかったものはもう手に入れてたんだと死に際に気づいて最期に勇者心を取り戻して散る感じが好きだったので、アニメは微妙にわかりにくかったなって思った。

 

のわゆパートは前半は全カットで後半もダイジェスト気味だけど、原作既読組としては結構よくできてると思う。

 

ただからくりサーカスのアニメとかもそうだったけど、ハードな世界観のやつは、なんてことない日常パートみたいなのがキャラクターへの愛着を深くすると思うので、そこをカットされると退場するときも、ぽっと出が死んだくらいの感じになっちゃうんじゃないかなーって思う。のわゆも杏と球子でも1年近くは連載で付き合ってきているからこそ退場回がきつかった面もあるからなーって感じです。結局好きでいた期間の長さが大事的な感じはある。

 

あと1話。大天狗楽しみだけど高嶋さん。。。

 

とりあえずゆゆゆいのバレンタインイベントを見て精神を落ち着かせてくる。。。

 

k-rash.hatenablog.com