休日は骸に

休日くらい動きたくない

このマンガがすごい!2020が発表されましたね

このマンガがすごい!2020が発表されました。

 

毎年トップ10の半分くらい知らない漫画なんだけど、

今年は知っている漫画がほとんどだったのであんまり意外性がなかった感じ。

 

個人的に水は海に向かって流れるスキップとローファーがすごく好きだけど売れなそうな雰囲気がでてたのでこれを機に売れてくれるとうれしい。

 

f:id:k-rash:20191211224526p:plain

 

なんやかんやで例年趣味が合いそうな漫画が上位に来ているのでこのマンガがすごいは結構好きなんだよな。だいたい1位と8位以下を除くといい感じになる。

 

WEB漫画増えたなぁ。これも時代かね。