休日は骸に

休日くらい動きたくない

自称漫画好きな男の8割はジャンプとマガジンとヤンジャンしか読んでない

今更ですが今年もこの漫画がすごいが発売されましたね。わーわー

 

毎年ジャンプは5位、マガジンとヤンジャンは2位くらい下げれば妥当とか文句を言っていましたが今年においてはものすごく妥当って感じでした。

 

面白いかどうかはいったん置いておいて今年のチェンソーマンすごかったよね。まさしくこの漫画がすごいに選ばれるための漫画って感じでした。妥当よ妥当。

 

知らない漫画ばっかりって言う人もいるかもだけど上からジャンプ(チェンソーマン)、サンデー(葬送のフリーレン)、ヤンジャン(九龍ジェネリックロマンス)って読者が多い漫画雑誌から順当に選ばれている感があるからこれ知らないってなったらもぐりだろってなる。

 

いや待てよ。。サンデー。。。。

 

漫画とともに歩んできたといっても過言ではない我が人生。振り返ってみると意外とサンデーの話をした記憶はほとんどない。記憶にあるのは1にジャンプ、2にマガジン、3,4がなくて5にヤンジャンって感じだ。意外と大人になってもこんな感じだったりする。

 

なぜだ。

 

理由はシンプルでサンデーの話をしたい場合相手もサンデーを読んでいることが前提であるからである。

 

なぜなら世の中の自称漫画好きの8割(肌感覚)はジャンプとマガジンとヤンジャン(のうちのどれか+売れてる漫画)しか読んでないからである。

 

なんでだサンデー。。コンビニにあまり置いてないからか。。俺にはこんなにも面白いのに。。。

 

 

長々と何が言いたいかというと葬送のフリーレン面白いよってこと。