休日は骸に

休日くらい動きたくない

『葬送のフリーレン』1巻届いた

https://www.instagram.com/p/CEEQUa1FO6Z/

 

個人的に今週刊連載漫画で一番読み応えがある漫画『葬送のフリーレン』の1巻が手元に届きました。 ヤッター

 

軽めの感想とか↓

 

表紙は1話しかまともにそろってない勇者一行。こんなカラーリングだったんだってなる。

 

おまけ漫画とかは特にない。欲を言えば勇者一行のしょうもない幕間ネタとか見たかった。

 

改めて読み返すと1話と2話の完成度の高さがすごい。これが一挙2話掲載なわけだから期待値の大きさがうかがえる。1話のタイトルが「冒険の終わり」ってのが情緒的でいいなって思う。

 

フェルンってすごいムチムチしているイメージだったんだけど1巻の時点ではあんまりムチムチしていない。お母さん力が上がるにつれてお母さん体型になっていく感じなのか。

 

あと次巻予告が完全にバトル漫画っぽい雰囲気になってる。今週のサンデーで初めて敵っぽい魔族が出てきたから少年漫画らしくバトル展開になるのだろうか。今後に期待。

 

1巻の完成度すごい高いから売れてほしいなー。ジャンプと違ってサンデーって面白い漫画のプッシュが下手なイメージあるよね。

 

まだ8月だけど今年の新連載 of the yearはこれかなって思っている。

年末にまた新連載 of the year in 2020のブログで取り上げたい。