休日は骸に

休日くらい動きたくない

サンデーの新連載「葬送のフリーレン」が結構好み

サンデーの新連載「葬送のフリーレン」が結構好みだった話。

 

大雑把な内容は↓

魔王を倒した勇者パーティの魔法使いのエルフが主人公(ダンジョン飯でいうところのマルシルポジ)。エルフは長命種のため時間間隔が人間とかとは違っていて、人間とかはあっという間に死んでしまう。で、それについて色々思うところがある様子。

 

自分RPGっぽい世界観の時点で割と拒否反応あるんだけど、

読んでみたら結構よかった。食わず嫌いはよくないね。

 

バディもので、片方が不死または長寿の設定のやつ昔から好きなんだよね。

パートナーがどんどん死んでいく系のやつ。

最初のほうの星屑ニーナとかスゴイ好き。ちょっと違うけどヨコハマ買い出し紀行も好き。

 

最近のサンデーの新連載、全体的にいまいちだったから当たりが着てうれしい。

でもファン層一緒そうなマリーグレイブはいまいち人気でなかったんだよなぁ。

 

そういえばアフタヌーンで昔「葬送のリミット」ってやってたけどラストどうなったんだっけ。

割と好きだったのに覚えてない。。。