休日は骸に

休日くらい動きたくない

蒼穹のファフナーの楽しみ方は株に似てる

変なタイトルですが蒼穹のファフナー THE BEYONDの7,8,9話の先行上映を見に行ったってだけの話です。ネタバレを含むので要注意。。。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by rash (@k_rash_a)

 

以下感想↓↓↓

 

 

 

 

 

9話すっげええよかった

 

 

 

 

6話まではDVDで見ていて今回もDVDを待とうかとも思っていたけど、6話の千鶴さんショックを引きずったまま年は越せまいと映画館に行って本当に正解だった。今回で零央がめちゃくちゃ好きになった。でも好きになったらだいたい。。。

 

7話、8話は6話と地続きな暗い感じだったけどいいシーンがたくさんあった。

マークアレス爆誕。生きて帰ってきた操を迎える容子さん。マリスを煽るルビィ。遠見家に料理を作る総士

 

よし。ちょっとテンションが持ち直して来たぞ。

 

そして9話。

「第二次L計画を始動する」。

↓ 数分後

「作戦中止。島に戻る」

テンポよすぎ。サブタイトルでの不安感返せよ。

 

でもピンチ。特に零央と美三香がピンチ。海中で敵に囲まれて2人。完全にRoLのセルフオマージュである。そして2人が限界を迎えて起動されるフェンリル。みんなフェンリル起動しすぎだろ。。。

 

そこに登場する救世主総士。解除されるフェンリル

 

うおおおおおおおお

 

そしてツクヨミスサノオを同化して超進化するニヒト(一瞬パイロットごといかれたと思った)

 

うおおおおおおおお

 

そして進化したニヒトの虚無玉で蹴散らされるマリスたち。

 

うおおおおおおおお

 

助っ人登場からの覚醒という少年漫画の爆盛り上がりコンボが決まってテンション爆上がりですよ。はい。

 

これも今までのためがあったからこそのカタルシス

6話、7話、8話の辛い時期を耐えたからこそ得られる感動がそこにはあった。

 

 

 

この感じ何かに似ている、、、、

 

そう、だ。

 

私は積み立てnisaをやっているのだがコロナ初期の株価の下落具合はひどかった。そう6話を後の自分のようだ。

 

そして上がるかもわからない株を持ち続けるのはつらかった。そう7話途中までの自分のようだ。

 

そして上向き始める株価。そうマークアレスが出てくるあたりだ。

 

そして爆上がりする株価。そうマークニヒトがさらに覚醒するシーンだ。

 

辛い時期を耐えたからこそ得られた利益(感動)がそこにはあったのだ。

 

 

今思えば一期のときからそうだった。上げたら落とす、落としたら上げる。それを繰り返しながら加速する面白さ。ファフナーの面白さは株といっしょだった。

 

 

 

なんの話がしたかったかというとファフナー株持っててよかったっていう話です。はい。