休日は骸に

休日くらい動きたくない

週間漫画ピックアップ 2019年12月②

漫画雑誌の新連載とか最終回とか

新連載

AGRAVITY BOYS

ジャンプで始まったSFギャグ漫画。地球が滅びた後生き残った4人の男たちが男4人で俺がアダムでお前がイヴで的なことをする。一話の掴みはばっちりなのでずっとギャグを頑張ってほしい。真面目な話とかいらないので。

PING KONG

サンデーで始まった卓球ギャグ漫画。出オチ。ゴリラ。これ以上は何もない。カラーの見開きは好き。

23区東京魔女

別マガで始まったダーク系少年漫画。今のところ兄の病気を治すために悪い魔女と契約したい感じ。東京感はない。良くも悪くも別マガっぽい。

賊軍 土方歳三

イブニングで始まった土方歳三の漫画。新選組時代ではなく函館のあたり。あんまり詳しくない部分なので結構楽しみ。

てのひら創成期

ゲッサンで始まったひとりぼっちの地球侵略の人の新連載。古き良きサンデーのラブコメ臭がすごい。ちゃんばらしてたら赤ちゃんが出てきた。よくわからないがヒロインはかわいい。

雑記

 

ヤンジャン日暮キノコの読み切りよかった。ヤンジャンは女性読者を取り込みたいんだろうか。 恋雨の人も引っ張て来たし。。。前も峰浪りょうの読み切り乗っけてたりしたなぁ。俺は好きだけど読者層にはあってないよね。