休日は骸に

休日くらい動きたくない

週間漫画ピックアップ 2019年11月①

漫画雑誌の新連載とか最終回とか

新連載

九龍ジェネリックロマンス

 

ヤングジャンプではじまった 恋は雨上がりのようにの作者の新作。なんかノスタルジーな雰囲気の町九龍を舞台にした恋愛もの?相変わらず間の取り方とか雰囲気とかすごい好き。ただヤンジャンの読者層とは合わなそう。

やったねたえちゃん!

フラッパーではじまったヤンマガ臭がすごい漫画。ネットで家族が増えるよてきな画像で見たことがある。すごいサタノファニっぽい。つまりバカ漫画?

 

能力 主人公補正

 

goodアフタヌーンで始まったぼくらのとかの作者が原作を務める漫画。なんやかんやで主人公補正というSSR能力をガチャで引き当てた男の話。顔がかっこよくなったり、学力が下がったり、不良に絡まれたりする。主人公って面倒くさそうだよなぁ...田中君はいつもけだるげでも言ってた。

 

雑記

 

進撃の巨人が 本当に終わりそうだなぁ。終わってしまうと別冊少年マガジンの初期連載陣も全部いなくなってしまうなぁ。このタイミングで購読をやめる初期勢が多そう。

 

ギャルと恐竜の実写化はCGじゃなくて着ぐるみでやるんだね。なんか頭悪そうで逆に見たい。