休日は骸に

休日くらい動きたくない

【ポケモン剣盾】マスターボール級に到達【シングル】

f:id:k-rash:20191222173705j:plain

 

ようやくマスターボール級に到達しました。

ビギナーからガチパが多くて大変だった。

 

パーティの変遷は↓の感じ。最初が左で最新が右。

 

f:id:k-rash:20191222173708j:plain

 

左のパーティについて

 だいたいスーパーボール級まで。

f:id:k-rash:20191222180406j:plain

f:id:k-rash:20191222180412j:plain

f:id:k-rash:20191222180403j:plain

f:id:k-rash:20191222180408j:plain

f:id:k-rash:20191222180411j:plain

f:id:k-rash:20191222180415j:plain

腹太鼓リザードンダイジェット連発すれば強くね」と思いサーナイト電磁波置き土産で起点を作りリザードンで積んで突破をしようとしたけど全然だめだった。全然リザードン選出できない。代わりに選出されるオノノクスは大暴れだった。

行動不能、命中難、防御低下とデメリットが多い技ばっかだけどあんまり関係ない。

 

そうダイマックスならね。

 

ビギナー級モンスターボール級は

  1. サーナイト置き土産(電磁波or鬼火を入れれたら入れる)
  2. オノノクス龍の舞
  3. オノノクスダイマックス大暴れ

でほとんど勝つことできた。思考停止ミミッキュに怒りのダイスチルをぶちかますのだ。

 

ルチャブル型破り枠でHに振ってないミミッキュをダイジェットで落とせたりする。

 

ちなみにエレザードは電気を受けに来るドリュウズ波乗りをぶち当てることが仕事でアーマーガアも倒せるので選出すれば意外と仕事はしてくれた。ただ出番は少ないからクビに。。。

 

真ん中のパーティについて

スーパーボール級の中盤終盤

 ↓新メンバー

f:id:k-rash:20191222180650j:plain

f:id:k-rash:20191222180424j:plain

 

新炎枠としてシャンデラを採用。スカーフを持たせてシンプルに殴ってるだけでそこそこ強くサニーゴドラパルトなど環境に蔓延るゴーストにいい仕事をしてくれた。

前のパーティが一度イヌヌヌワンに半壊させられたことを機に地面枠としてポワグチョを採用。かわいい。主な仕事は電子レンジ熱湯をぶちかますこと。使っていると地割れがないのが結構きつかったりする。地味にダイマックスと相性がよくダイストリーム連打でも結構強かった。

 

右のパーティ

ハイパーボール級

新メンバー↓

f:id:k-rash:20191222180429j:plain

f:id:k-rash:20191222180427j:plain

 

スーパーボール級の真ん中あたりからサーナイトが仕事をさせてもらえないことが多くなってきたため、火力不足が否めなくなってきたルチャブルとともに勇退

代わりのフェアリー+飛行枠として連合の白い悪魔ことトゲキッスを採用。

 

こいつが強かった。

 

先発で出してダイジェット連発しているだけで敵を半壊できた。

特にスーパーボール級は先発ドラパルトが非常に多いため、交代読みダイジェットでSを上げ、受けに来たドリュウズをダイバーンで焼き払うってのがものすごい決まる。

これが厨ポケの力か。。。

 

ちなみにバンギラスステロ要因。本当はクチートがよかったんだけどシールドにはでないんだよなぁ。

 

MVP

今回のMVPはラプラスチョッキをもたせることでこだわってないロトム10万ボルトを2耐えでき、電子レンジハイドロポンプで一撃。ギャラドスパワーウィップを耐えフリドラで返り討ちにできる。さらに絶対零度で身代わりのない耐久ポケを軒並み突破できた。ラプラスの火力だと絶妙に削り切れないことが多いので氷のつぶてはあってよかった。

 

次はダブルでマスターをめざすぞ。