休日は骸に

休日くらい動きたくない

鬼滅の刃の売り上げがすごい...

鬼滅の刃の年間売り上げがワンピースを上回ったらしい。すげェ

正直こんなことになると思ってた人誰かいるのかなぁ。

 

何を隠そう私もその売り上げに貢献している一人である。

善逸 vs 獪岳を読んで思わずポチってしまった。

火雷神めちゃくちゃかっこよかった。

 

正直、連載開始時はすぐに打ち切られると思っていたし、煉獄 vs アカザ辺りまであんまり面白いと思ってなかったし、なんならジャンプの彼岸島枠とかいってネタにしてたけど全巻買ったから許してほしい。一度面白いと思ってしまうと、序盤のいまいちだと思っていた部分まで面白く見えてくる不思議。

 

無限城に入ってから今連載している漫画の中で一番面白いと思う。

それにアニメ化も重なれば、そりゃ売れるよ。アニメの出来のよかったしね。

 

アニメ化で原作がバカ売れしたのって進撃の巨人が思い浮かぶけど、進撃はアニメ化したとき原作つまらない時だったんだよなぁ。

それに比べると鬼滅の刃は原作が一番面白いタイミングでアニメ化ってすごい恵まれているよなぁ。

 

アニメも金がかかってる感じがすごかったし(あの着物動かしづらそう)。

最近だと五等分の花嫁とかも原作が一番面白い時にアニメ化してたけど、あっちは原作促販アニメっぽい感じでそこまで金かかってなさあそうだったな。それでもバカ売れしてたけどな。

 

促販のためにはやっぱり原作が一番盛り上がっているときにアニメ化するのがベストだと思う。

鬼滅の刃は少年漫画ではあまりない尻上がり型だったけど、五等分の花嫁みたいに連載開始1年くらいで前掛かり的にやったほうがいいよ。きっと

 

 

PS.

漫画おすすめ投票というウェブアプリを作ってみました。

 

↓から鬼滅の刃が好きな人におすすめしたい漫画に投票してみてください。

https://manga.rashlife.com/title/%E9%AC%BC%E6%BB%85%E3%81%AE%E5%88%83 

お願いします。