休日は骸に

休日くらい動きたくない

特撮のDNA-平成ガメラ展に行ってきました。

今更ながら蒲田でやっていた平成ガメラに行ってきました。

 

f:id:k-rash:20200125232749j:plain

 

私としては特撮がめちゃくちゃ好きという訳ではないのですが、一番好きな特撮映画がガメラ2レギオン襲来なので家が近所なのもあって、行かねばと思い行ってきました。

ガメラも好きなので京都駅に初めて行ったときはワクワクしたなぁ。ここで屋内戦をやっていたのかって。

 

会場は蒲田駅西口からちょっと歩いた日本工学院内。大田区民は1100円で入れた。

 

中では平成ガメラの着ぐるみや模型など実際に撮影で使われたものが展示されていてガメラの頭部とか迫力がすごかった。初代ガメラからのポスターが貼ってあったけどやっぱりギオンが敵では一番好きだな。イリスの幼体もキモくて好き。

 

奥のほうで監督とかのインタビュー動画が流されてたけど全部で2時間くらいありそうで途中で断念して帰った。長いよね。

 

Tシャツ欲しかったんだけどもうほとんど売り切れてた。残念。

 

久しぶりにガメラ見たいな。シン・ウルトラマンもいいけどシン・ガメラもどうですかねぇ。需要はここにあるよ。