休日は骸に

休日くらい動きたくない

今週の漫画新連載・最終回【2020年1月④】

 

新連載

マッシュル-MASHLE-

ジャンプで始まった多分俺つえー系漫画。魔法使いの国で魔法が使えない主人公が筋肉で無双的な感じ。ジャンプラ臭がすごい。ジャンプも若い子を取り込まないとという試行錯誤がにじみ出ている感じがする。私はもうおっさんなのでいまいちかなー。

 

ボーイズ・ラン・ザ・ライオット

ヤンマガで始まった服漫画。外身が女の子の男の子が主人公。いやゆるトランスジェンダーの男の子が相棒の男の子とファッションであれこれする。ヤンマガにしてはまっとうな青春ものっぽくていいと思った。下品落ちしないで頑張ってほしい。

 

カッコウの許嫁

マガジンで始まったヤンメガ山田君の人も新連載。赤ん坊のときに病院で取り違えられて血のつながらない親元で育った男女が許嫁になるラブコメディ。マガジンはコメディ色が強い恋愛漫画は貴重なのであまりシリアスにならずに行ってほしい。ヤンメガ山田君も序盤はすごくおもしろかったんだよなぁ。

 

半沢直樹

モーニングで始まった半沢直樹。今更感はあるけどドラマ版の記憶が香川照之のプルプルくらいしかなくなってきたのでちょうどいいな。

 

合格のための!やさしい三角関係入門

電撃大王で始まった百合漫画。あこがれの先輩と同じ高校に行きたくて勉強を頑張る女子中学生主人公の元にやってきた家庭教師のお姉さんはあこがれの先輩の恋人だった?電撃は今年も平常運転ですね。やが君の穴を埋めないといけないしね。今やってる電撃の百合漫画では一番好きかもしれない。

 

24区の花子さん

チャンピオンREDで始まった地球の放課後の人の新連載。杉並区が壊滅して立ち入り禁止の24区になった世界が舞台。立ち入り禁止区域にいる女の子がクラスメイトに似ているんだけど。。。相変わらず廃墟萌え。