休日は骸に

休日くらい動きたくない

『十三機兵防衛圏』クリアしました

 

f:id:k-rash:20200103191408j:plain

クリアしました。

延べ30時間。

 

すっげぇぇっぇ面白かったです。

 

アラサーヲタクに対して「ほら。お前らこういうの好きだっただろ」ってのを思い出させてくれるSF要素てんこ盛りのシナリオ。

青春群像劇 + タイムトラベル?ループもの?人類最後の15人?宇宙開発?怪獣vsロボット?世界を守るための闘い?

ちょっと盛りすぎだろうよ。

 

途中までは謎が謎を呼ぶ展開で主人公が13人もいるのもあって情報量が多く、一晩寝てしまうと記憶があいまいになってしまって振り返りに時間をくってしまいました。ただ進捗率70%を超えたあたりからパズルのピースがどんどんはまっていってこれが気持ちいいのなんの。

 

アドベンチャーゲームってやるのパワポケ以来だったけど、特に分岐もなくナビゲーションもしっかりしていたのでストレスなく楽しめた。

 

戦闘もある程度装備がしっかりすればSTRONGモードもクリアできるのでちょうどいい難易度でした。

 

キャラ的には関ヶ原網口が好き。関ヶ原はほぼ冬坂のシナリオ乗っ取ってたよね。網口と比べると井田君はちょっと気持ち悪い。

 

ファミ通を見て購入を決めたけど、そのおかげで充実した正月休みになったぞ。

サンキューファミ通

 

戦闘(崩壊編)のあれこれは別で書く。