休日は骸に

休日くらい動きたくない

FF7REMAKE始めました

クラウド。エアリスに惚れる。今後起こるであろう現実を受け入れられる気がしない。。。

 

https://www.instagram.com/p/B-y6Q3Kl0Sd/

 

はい。FF7REMAKEをプレイし始めました。

 

金曜日から始めて、今だいたい半分くらい進んだかなーって感じです。

 

FF7はオリジナルはやったことないのですが、

クライシスコアダージュオブケルベロスはやったことあるので予め軽めのネタバレを食らっている状態でスタートしています。

 

とりあえず序盤の感想↓

 

ジェシー可愛くね。。。

 

ティファ可愛くね。。。

 

エアリス可愛くね。。。

 

です。

 

クラウドも男なので女性の後ろからはしごを上るくらいのことはしますよね。

 

クライシスコアやってから10年くらいたってるので、

あれ、エアリスってこんなにぐいぐい来る感じなんだっけってなった。

 

なんとなく白魔導士って清楚系ってイメージあるよね。

エアリスお転婆よね。

 

なんとなくティファクラウドって同郷の顔見知り位のイメージでいたから、

序盤に思いっきり南ちゃんムーブかましてきて結構びっくりした。

 

破廉恥な格好してる割に乙女よね。ティファって。

今のところ幼馴染が新しく出会った女に男を取られるタイプのストーリーにしか見えないけど。。。

 

クラウドはクールぶってるだけのイメージだったけど、普通にコミュ障っぽいのが面白いな。

バレットに「お前いくつだ」と聞かれて「ファーストだ」って答えるくだりとか。

 

エアリスもティファも距離感近すぎて陰キャはみんなあんな感じになるよね。

ハイタッチもすかす。

 

 

なんとなく最近のスクエニは上げたハードルの下をくぐってきてる印象強いけど、FF7に関しては上げたハードルを越えてきてる感じ。

後半も楽しみ。