休日は骸に

休日くらい動きたくない

オクトパストラベラー大陸の覇者 始めました

オクトパストラベラーのスマートフォンゲームを始めました。

 

富と権力をそれぞれ2話ずつクリアしました。相変わらず女に厳しい世界だなーって感じです。あと富のストーリーはジョジョの5部っぽい。ナランチャっぽいやつは死ぬんだろうか。。。

 

特にリセマラとかはせず、3000円で☆5が確定でもらえるガチャに課金してスタートしました。☆5は剣士のフィオルが出ました。シンプルに強くていい感じです。意外と最初はルビーが結構すぐたまるのでそれで☆5の踊り子のリネットと☆4.5の商人のギルデロイが出ました。

 

なんとなく使っていて便利なやつ。

  • ギルデロイ 戦闘開始時の防御バフと挑発でのタンク役が便利。素早さが遅いのが玉に傷
  • ペレディール 戦闘開始時に相手の弱点が1つわかる「予習」が便利。弱点ゲーだしね。

 

今のところ回復は適当でもいけてる。回復している暇があったらブレイク狙ったほうが強い。今のところは。