休日は骸に

休日くらい動きたくない

ハコヅメ 別章アンボックス その① くノ一誕生 感想 多数派の正義って怖いよね

モーニング2021年9号のハコヅメの感想です↓↓↓

 

 

 

 

今週も引きが怖いよ、、。

 

 

 

大方の予想通りアンボックス編はカナの話なのね。なるほど。。。

 

くノ一捜査官・黒田カナが残忍な殺人事件を追うー!

 

こんなん刑事ドラマじゃん。。。そして相変わらずの不穏な空気。

 

今週のあれこれ

「正義感」がいろんなことを麻痺させる

彼女の正義を貫いた物語であるー。

数年後思わぬ結末を迎えることになる

 

「正義感」がいろんなことを麻痺させることに触れて言うてカナが正義を貫いた結果思わぬ結末になるんだろ。

怖いよ。最近この漫画読んで怖いよ以外の感想が出てこないよ。。。

 

今週号でカナが言っていた多数派の正義が怖いっていうのは最近よく分かるんだよな。

コロナ情勢だと特に「正義感」でいろいろ麻痺した人がSNSとかでひどいこと言っているよね。

 

来週も楽しみだけど怖くて読みたくない感もある。

こんな感覚は久しぶりよ。これは週刊連載追っている人の特権よね。

 

関係ないけどちばてつや賞の屋上のきりんがよかった。こういうの好き。