休日は骸に

休日くらい動きたくない

週間漫画ピックアップ 2019年10月①

新連載とか最終回とか

新連載

キミオアライブ

月刊マガジンで始まった多分YOUTUBER漫画。

YOUTUBEあんまり見ないから界隈へのとっかかりになってくれることに期待。

でもYOUTUBERってさほど好きなことして生きていないよね...

 

最終回

はねバド

個人的に現連載スポーツ漫画ではトップ3に入るくらい好きだったので終わってしまうと寂しい。各キャラの日常にフォーカスを当てた「はねバド!ダークネス」が始まったりしないかなぁ。それにしても6年半もやっていたのか。そりゃ絵柄も変わるわな。

絵柄の変化がネタにされているけど、最後のほうの絵柄は全漫画でトップクラスに好き。ただ最後2話の渚はお前誰?状態。

 

将来的に死んでくれ

有害指定同級生に続きこっちも終わってしまった。今まで男が女にセクハラする漫画は不快だったけど、女が女にセクハラする分には大丈夫だと判明したのがこのマンガの功績。菱川は気持ちのいい主人公だったね。

 

雑記

別冊少年マガジン将来的に死んでくれテンジュの国が終わり、代わりに入ってきたのがチャンドラハースフリークスフリークもいい感じなので別マガはまたダークファンタジー路線を押していくのかね。今後に期待。