休日は骸に

休日くらい動きたくない

週間漫画ピックアップ 2019年10月③

新連載とか最終回とか

新連載

でっちあげ

 @バンチで始まった教師による生徒へのいじめを描いたノンフィクション作品のコミカライズ。なんかいい感じに胸糞が悪そう。スカッとジャパンさせてくれるんだろうか。

久保さんは僕を許さない

ヤンジャンで始まったからかい上手な漫画。何度目のドジョウだよと言いたいが別に嫌いじゃないんだよなぁ。ヤンジャンの深刻なサンデー化。

川島芳子は男になりたい

連載はシリウス。個人的に近代中国史が好きなので、川島芳子を主人公とした歴史漫画活劇万歳と思っていたら、とんだバカ漫画の予感...今後に期待。

 

雑記

波よ聞いてくれアニメ化するんだってね。話に山も谷もない感じだからあんまりアニメに向いてなさそうだけど、どうなるか楽しみではある。好きな波よ聞いてくれ語録は、おまけで言っていた、恋愛経験が多いことが自慢の人に対しての「おまえは恋愛界の山田勝己か!」って突っ込み。山田勝己いいよね。