休日は骸に

休日くらい動きたくない

ワールドトリガー 第206話「遠征選抜試験④」感想  草壁早紀15歳

ジャンプSQ 2021年4月号のワールドトリガー読んだ。。。

 

以下感想↓↓↓

 

 

草壁早紀(15)

 

 

 

まさかの修と同い年の最年少隊長かつ桜子と同い年の今のところの最年少オペ子。

情報量の多い今号で最初に思うのそこなのかよって感じだけど、草壁隊長お姉さま説の信奉者だった自分としては結構な衝撃ですよ。はい。緑川がいないと草壁隊って年下女隊長に男が諂う感じなんだなぁって。大好物です。ぜひ隊員は呼び捨てor下の名前に君づけにしてほしい。

 

なんか今号は前回を見た読者が考えていたようなことをA級が話しているだけだなーって回だったな。水上隊頭よさそう、村上隊雰囲気よさそう、歌川隊普通に強そう.etc.etc。機動力がそろってたほうが強いってのは盲点だったな。王子とかザキさんとかチームがまとまって動くチームはその辺への意識が強いのかしら。

 

そのほか思ったこと箇条書き。

  • 片桐隊長は有能眼鏡っぽい
  • 男子・女子・王子。が妙につぼった
  • 会話が録音されているなかで上層部の悪口をいっちゃう真木ちゃんの強キャラ感
  • 綾辻さんにも可愛がられている感がある虎太郎
  • 喜多川ちゃんはしゃべり方もマスコット風なのか
  • ↑に対する黒江の「うんうん」がかわいい。木虎はなんで嫌われてるんだろう
  • カゲが犬飼を嫌ってる理由は表情と感情が一致してないから。コミュ強ってそういう人多そう。裏表がいっさいないor常に裏を出さないかの2極な気がする
  • すっとぼける鳥丸。そして小南の二宮隊のオペは人間出来てないとできない発言。
  • ↑そして太刀川隊にもいじられる二宮。ていうか太刀川隊だけ絵がひどい。
  • ひとり謎のアップがあるまあまあアホの小佐野
  • なんやかんやで菊地原のサイドエフェクトは使い道が多い
  • 三輪隊だと古寺は結構可愛がられてそう
  • 最後玉駒に来ているザキさんはゆうまに虎太郎のことでよろしくしに来たのかしら

 

相変わらず情報量が多い。そしてすぐに来月号が読みたくなる地獄。つらい。けど読めることに感謝をしなければ。

 

関係ないけどテニスの王子様の新作映画なんじゃありゃ。「ギャングがリョーマにラップバトルをしかける!?」。普通に見たくて困る。

 

 

 

 

 

別記事↓ ワールドトリガーが去年のファイバリット漫画。

k-rash.hatenablog.com